日々のかけら

usakodaily.exblog.jp

ベレー帽のこと

a0223782_15353891.jpga0223782_15354240.jpg上段左からグレー、ベージュ、ネイビー、下段左からマスタード、
ブラック、キャメル。今持っているものは、これで全部です。
ベレー帽を被るようになって15年くらいになるかなぁ……。
一番古いのはキャメルので、もう10年くらい使ってます。
持ってるアウターの色や髪の色などに合わせて、その都度買い足して
いたらこの数になってしまいました。帽子好きで、特にベレーは
好きです。一番出番が多い順番からグレー、ブラックキャメル、
ベージュ、ネイビー、マスタード。

マスタードは可愛い色で好きなんですけど、今持ってるアウターに合わせにくいのか、出番が少なくなっちゃってます。
グレーは本当に万能!すごく合わせやすい!全体をまとめやすくなります。
被り口がリブ編みになってるものが好みです。被るときは中に入れ込んで、リブが見えなくなるようにしています。
頭にある程度フィットしてくれる方が、ズレなくていいです。

帽子を買う時(特に被り慣れてないデザインのものに挑戦したい時)は色んなものを試すため、なるべく「帽子専門店」に行きます。
ベレー帽だけでもいくつかの種類を置いてますから、被り比べができるし、被り方をアドバイスしてもらえるのも助かります。

こんなにベレー帽好きを語ってなんですが、実は今季はキャスケットを被りたい(笑)
新しいファッションアイテムに挑戦してみるのも楽しくて、気晴らしになったり……たまにはいいですよね(*‘ω‘ *)






[PR]
# by daily-fragment | 2017-11-13 16:57 | ファッション | Comments(0)

ネイビーのスウェットのコーディネート

a0223782_12443514.jpga0223782_12443906.jpgネイビーのスウェットプルオーバーのコーディ
ネート2種類考えてみました。

春夏のコーディネートと違って、秋冬は濃い色や
暗い色が多くなりがちですが、どこかにハイライト
的な役割で白を入れると印象も変わりますね。
それでも物足りなく華やかさが欲しいと感じたら、
チェックのストールやマフラーを入れるといいかも
しれません。
私は持ってないからできないけど、靴を赤や黄色
にしてみたり、バッグを柄物にするのもいいなぁ
と妄想……






[PR]
# by daily-fragment | 2017-11-11 13:16 | コーディネート | Comments(0)

ベレー帽を入れたコーディネート3

a0223782_19421569.jpgベレー帽を使ったコーディネート。ベレー帽以外はモノトーンでまとめました。

今の時期、厚手のニットはまだちょっと早い。シャツと重ね着するならスウェット
がちょうどいい。ガンガン着て、ガンガン洗えて使いやすい。
ベーシックな色やデザインのものもいいけど、デザイン性のあるものやカラフルな
ものも素敵だなぁと思う。

今年はグレンチェックが流行ってるようで。お店でもよく見ます。
ニットやウールなどの秋冬素材と相性がよくて好きです。
グレンチェックならシックでカッコいい雰囲気なので、レースやフリルと合わせても
甘くなりすぎない感じ。
この写真のパンツは割と薄手のものなので、真冬は穿けません。
冬素材のものを持っていてもいいかも。


コーディネートをあれこれ考えると色々欲しくなっちゃうけれど、必要かどうかを
ちゃんと考えて買わないと……とりあえずベレー帽はもういらないな(笑)


[PR]
# by daily-fragment | 2017-11-08 20:52 | コーディネート | Comments(4)